Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【日常】 テロ注意報

××です。

 実は先日、かなり親しい知り合いの友人が六本木ヒルズで中東系の人に道を聞かれたのだそうです。
 そこで、かなり丁寧に道を教えたら、その中東系の人はものすごく感謝して、本当にありがとうございました、みたいな感じになって行こうとしたみたいなのですが、別れ際にふと振り向いて、「春になったらヒルズとディズニーランドには近寄らない方がいいですよ」というようなことを言い残して去っていったみたいです。
 怖くなったその友人の人は、すぐに交番に駆け込んで、事情を話すと、警察の人が国際指名手配犯の顔写真リストを持ってきたので見てみると、なんとそこにその中東系の人が載っていたのだそうです。

 そんなに離れたところからの情報ではないので、中東の人が本当のことを言ったかどうかはさだかではないですが、9割方この話は本当にあったことでしょう。
 さらに、このような中東の人というのは私の経験上このような状況で嘘はつきません。
 よって、実際に実行されるかは分かりませんが、かなりの確率でこのような計画が存在するということなのだと私は踏んでいます。

皆さん本当に気をつけてくださいね。
 
 
というようなメールが研究室のメーリスでとどいたんですが。超こわいんですが。絶対ヒルズいかねえ。
 
まぁそのあといろいろ聞いてると、そのはなし誰かほかの人からも聞いた、とか、話できすぎじゃねえ?というような話もあって、信憑性は不明なんですが、こんどその先輩にあって、実際に状況聞いてきます。
 
なんかチェーンメールくさいんで。文体とか。
 
まぁ、真実はともあれ、きをつけましょう。

 
【追記】
 
やっぱチェーンメールくさいという話が。たしかに、そういわれると、あやしすぎる・・・。
 
【さらに追記】
 
きになるので先輩にチェーンメールですか?ときいてみると

一応ご指摘があったので・・・

先程のメールはチェーンメールではありません。
実際に知り合いから私の母に電話があって、私がこれは一応皆さんにお伝えしておいた方がよいなぁと思い、自分で文章を考えてメールしたものです。

まぁ、先程のメールをどんどん回していけばチェーンになってしまいますけど。

 
との返事。さぁ。もうほんとかなんなのかわからん。
とりあえずヒルズにはいかん。ディズニーはどうせいかん。