Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【日常】 お酒の飲み方、時間の区切り方

なんだか生活が超適当だ。すごいだめなかんじだ。
さすがに今年1年ぐらいは予定をきめて生きて生きたいと少しひさしぶりに思ったりした。せめて浪人時代ぐらいの予定のつけかたで。また、どうせこんな気持ちもわすれてしまうだろうから、ここにメモしておく。
 
遊びの引き際を覚えるのに5年かかった。今でもわからなくなる事の方が多いけど。

ビバリーヒルズ201さん 3月20日日記

 
引き際というものがあることをいまさら気づく。いつもだらだらとだいたい最後までいる。暇人の特権だ。でも、自分で時間を区切ることで得られる楽しみもあるよね、と、日記をよませてもらってぼーっと思った。いいお酒の飲み方だなあと。いや、そんだけで引用してごめんなさい。
 
沈むこともなくなったけど、上がることも少なくなった。