Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【映像】 NHK

最近ひさしぶりにテレビの配線をした。テレビがみれる。ひさびさにみると、なんというか、新鮮にみれておもしろいです。ここんとこ映画しかみてなかったからドラマとかの演技との違いもはっきりわかるし。どっちがいいとかじゃないんだけど。ドラマって様式美ですよね。とりあえずいまさらなんだろうけど、教育テレビはすごいことになってますね。ややこしやー。ややこしやー。つーか朝8時から「よごれちまつたかなしみにー」とかいってるのがすごいです。朝8時から鬼の仮面をつけた人が踊ってるのがすごいです。日本すげー。あとはうあがでてるというやつをみてみたいです。
 
その後ずっと教育テレビをみてしまってるんだが、めちゃおもろいですよ。感動した。教育テレビ最高。うたっておどろんぱという歌とおどりの番組の女の子の踊りのきれがすさまじいです。新幹線の運転手のドキュメントとかも面白いし。メディアのABCという番組ではテレビやラジオの構成という仕事の紹介があって。15分単位で次々に新しい知識が映像とともに頭にはいってくるなんてなかなかない体験。NHKあなどりがたし。

広告を非表示にする