Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ 今日の独り言(2月5日号) 「大塚英二勉強技術者優位花とアリス」

■ 【評論】
 
大塚英二の人身御供論を読み返してみる。やっぱおもしれー。この人の文章深読みしすぎなところもあるっていわれるけどそのへんがおもしれー。そのおもしろさをたとえるなら、ゲームの設定資料集を読んでる楽しさみたいな。あーゲームのこの村のできごとは、こういう細かい設定があってこうなってたんだーみたいな。それの「現実社会」版。あと文章がいい。主語が僕とかで、けっこう「文学的僕」の王道。
 
■ 【身の回りのこと】
 
今から学校言って勉強してくそしてねるぞ!うそくそしてねない。勉強する。俺超偉い。
 
■ 【どうでもいいこと】
 
なんかおもうんだけど、やっぱね、結局俺は技術者の勝利だと信じてるわけですよ。評論者より技術者。いや、面白いのは評論のほうが圧倒的に面白いんだけど。でもなんかこの世を動かしてるのは技術者。っていうか創造者。blogの定義を一番うまくできるやつより、blog作った人のほうがやっぱえらいって言うか、圧倒的な影響力だとおもう。影響力っていうかインパクト比。

■ 【落書き】
 
あかいてんしちゃん。
 



■ 【着メロ】
 
今日はまえからほしくてほしくてたまらなかった「花とアリス」のメインテーマをゲットしたので超ご機嫌です。これは名曲。どこか、古びれていて、それでなにかがおこりそうな期待感を持った不思議なメロディ。そしてこれを作曲したのはなんと岩井監督本人!あんたどこまで才能があるんだこんちきしょーなんかすごすぎてむかついてくるぐらい。ちきしょーむかつく。いつかサインほしいなぁ。もらうチャンスないかな・・・。前はエキストラでこの花とアリスに参加したときに見たんすよ。すげーやさしそうでした。そうそう花とアリスエキストラで文化祭のシーンにちょっとでたので、映画にうつってないかなあとかめちゃ期待し放題。この映画ネットでもショートムービーとしてみれるんだけどそっちにはでてなくてこなちきしょーとおもった。友達の笑い声だけが完全にでてた。うらやましい。映画こそは出たい。多分出ても一瞬だけどね。あー早く3月なんねえかな。