Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ 今日の独り言(2月4日号) 「CDROMキリンジ風邪」

■ 【プログラミング】
 
昨日、directxシェーダプログラミングっつう本を購入。どうもVC6じゃ動かないみたいなかんじだったから、ついでにということで.NETを購入。おっしゃこれでプログラミングがんばるぞ、おー!とか思ったらCDROMちゃんが動いてくれません!むー。なんとかおだてつつインストール終了。調子悪いなぁ。このさいDVD±RWとかどうよ。あー。壊れないものがほしい(二度目)
 
■ 【音楽】
 
いまさらだけどキリンジの「君の胸に抱かれたい」は最高だ。
 
■ 【身の回りのこと】
 
あーインフルエンザが完治しません。せきが・・・。明後日テストだ。さすがに今度は勉強しないといけません。つーか俺はなにがやりたいのか小一時間問い詰めたい。
 
つーかいかん、ここんとこひきこもってたら死にそうだ。なんか鬱屈してる。今日やっぱ遊びに行けばよかった。遊びにもいかず勉強もせず実に中途半端だ!やっぱ人間はじけるときははじけたほうがいいことが判明。ってくそあたりまえのことをあらためていってみる。
 
 
■ 【議論】
 
議論と占いってのは違うようで実はおんなじ目的をもった行動で、どっちも「正しいか間違いかわからない事象にたいして価値を決定付ける行為」なんだろう。ある出来事かいいかどうかなんて結局人間にはわからんもので。
 




■ 【らくがき】
 
適当に落書き。フラストレーションをはきだしてみる。むーまうすじゃむずかしいというおきまりのだめこめんとを発動してみる。でもタブレットほしい。タブレットでもへたなものは下手とかいわないで。
 
 
■ 【どうでもいいこと】
 
つまりのうみそってのは本当にコンピュータに似ていて、っていうかコンピュータがのうをぱくったんだけど、僕が僕であるのはまさにソフトウェアが何本か、メモリー上にうごいているのと同じで、電源消すと、つまりねちゃったりするとすぐ0になる。で、おきてソフトウェアたちあげて自分ていうものを起動してみる。でもどのソフトウェアをたちあげるかってのはわりとランダムだったり、昨日の記憶をたどりに同じソフトを立ち上げたりなかったりするから、毎日自分てちがうよね。本を読んだり体系的な勉強をするのはソフトウェアをインストールするのに似ている。でもやっぱり起動しなきゃ自分の一部にはならんのでした。最近ほとんどソフト起動してない。