Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ 今日の独り言(2月2日号):「メガテンスライムタマラ」

■ 【ゲーム】
 
女神転生3が途中までだったので再開してみる。ゲームを最近まじやってなかった。おかげで、ストーリーわすれかけー。めがてんさんは、面白いのだけど、人間関係的なストーリーが少なくてなんかいやだ。システム的にはすげーバランスいいとおもうんだけど。ま、悪魔の話なんだからあたりまえか。つーかんじでひさびさにff6のサントラとか聞いてみる。オーケストラバージョン。FFの中では6が一番好き。人間関係的に泣ける。
 
■ 【今日の豆知識】
 
小学生のころに発見したどうでもいいこと。
やわらかいものをかたくしましょう。
スライムと書いてみて。それをずっとみてるとほら
 
スライム → スラ イム → 石 仏 
 
ほら石仏にみえてきた!みえてきたったらみえてきたの!


■ 【今日の写真】
 
うちにあるタマラちゃん人形。ねずみがかわいくない。
 
 
■ 【旅行】
 
海外旅行・・・たけーです。タイ旅行4泊5日6万円。さそわれてんだけどどーすっかなぁ。ってそんな金ないんですけどね。でも大学生活中に海外ぐらいいっとけよてきなアレありませんか。広い世界を見るのじゃ!みたいな。妙な強迫観念。カッコワルイナァ。ま、普通にいきたいんだけど。
 
■ 【音楽】
 
CHARA「マドリガル」・キリンジ「3」レンタル。CHARAの声が内臓を溶解させる。
 
■ 【マンガ】
 
モッケ1巻購入。おじいちゃん、ちょっと患者を分析しすぎかな。カウンセラーじゃないんだからいいのか。いいのかもなぁ。やたら言葉が多いマンガじゃのう。
 
■ 【身の回りのこと】
 
せっかく今日はひさびさに出かけんぞオラァっておもってたら雨ですよ、雨。寒すぎで風邪悪化してしまうのでとりやめー。やめーやめー。さむいのきらいー。早く夏になれ。でも暑いのもやだ<わがまま。ヘッドフォンもこわれてたので修理にだしてくる。っていうか最近俺のも割りのもの壊れすぎ。ほんとよくこわれる。壊れないものがほしい。I WANT壊れない愛!(意味不明)
 
■ 【今日のドラゴンボール】
 
クリリンのことかクリリンのことかぁぁぁ!!!」