Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ 今日の独り言(2月1日号) 「ルーガルーメガネロックパンテラケータイ」

■ 【小説】
 
京極夏彦さんの「ルーガルー」を読んでみようとした。ずいぶん前に途中まで読んだ感じっぽかったんで、途中から読もうと思ったらどこまでよんだかさっぱりわからんというよくあるアレで開始5分で終了。つーか本が重すぎ。寝ながら読むと軽く筋トレかこれは!というかんじになります。これはあれか、直木賞とったのに小娘二人に話題全部もっていかれた京極さんの呪いか。・・・あのひとだと本当に呪いとか出来そうでガクブル。
 
■ 【身の回りのこと】
 
メガネもご臨終。クロメガネではないのです。メタルフレームのやつ。割れた。レンズではなくフレームが割れた。すげー。ていうかごめん、割れたんじゃなくて割った。
 
■ 【音楽】
 
メガネといえば渋谷ツタヤレンタルで「メガネロック」コーナーというのが。あははすげーとか思ってたらよくかんがえたらそこに置いてある棚のCDはかなり持っていた。どうも俺はメガネ教らしい。メガネにはきっとなんらかの不思議な作用があるとおもった。ウルトラマンセブンみたいにつけたらドーン! もちろん代官山メガネも大好きです。つーわけで最近模倣半さんのサイトにはまってた。最近メガネの画像が少なくなってムネショボンです。
 
■ 【漫画】
 
IKKIを購入。パンテラはなにか。これから毎月フェチの守護神みたいなのをだしていくきか。なんかSABEのマンガっぽくなってきた。大好き。そういえばエース連載のサムライチャンプルーの人ゴツボマサルってかいてあったけどゴツボリュウジと関係あるのですかないのですかどっちですかどーでもいいですかそーですか死にますぶしゅー。
 
■ 【携帯】
 
機種変成功!ピキーン!でもまたカシオだからおなじかんじでつまらん。ていうかまえのとなにがちがうのかいまだにわからん。もしかして「けっどうせこいつは前の機種との違いもわからんあほうちゅうのあほうにちがいない、おなじやつでもわたしてやれオラァ!」とかいってだまさーれーたーのか。そんなわけないっつうか、まじで違いがわからんので誰か教えて。A5401CA。ピクセルあがっただけ?