Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン4 下校中

○ ゲームセンター
 
 がちゃがちゃうるさい
 ギターフリークスをやる雄一
 なかなかうまくいかない
 画面、失敗の表示
 
女の子「・・・あれ?中川くんじゃない?」
雄一「あ、あ?」
 
 その拍子に失敗する
 
雄一「えと」
女の子「松沢だよ、忘れた?小学校一緒だったじゃん」
雄一「覚えてたよ」
女の子「ぜってーわすれてたな、まぁいいけどさ、それよりさ、西島と同じ学校だよね」
雄一「・・・あぁ」
女の子「西島君て最近彼女ができたってほんと?うちのガッコらしいんだけどさ、なんかしらない」
雄一「・・・さぁ」 
 
 しばらく沈黙 
女の子「西島君さ、最近演劇で全国大会いったんでしょ?」
雄一「・・・あぁ、みたいだね」
女の子「あと、今度テレビでるらしいし」
雄一「へえ」
女の子「ねぇ、あのさ、紹介してくんない?」
雄一「え?」
女の子「あいつさ、結構うちの学校でも人気あってさ、写真とか結構売れるんだよね」
雄一「・・・そんなん無理だよ」
女の子「あ?」
雄一「なんかそういうのってストーカーっぽいし」
女の子「なに?」
 
雄一「俺いま、あいつと全然話してないから」
女の子「ふーん?あんたら小学校のときかなり仲良かったジャン」
雄一「・・・まぁね、ほら中学でべつべつなったからな、そういうのあると話しづらくなんだよ」
女の子「まぁね、それに今のあんたのキャラだと話しかけずらそうだし。なんかすむ世界違うって感じ?こんなゲーセンでぷらぷらしてさ」
雄一「・・・」
女の子「まぁいいや、他あたってみる」
 
 ギター型コントローラーを持ったままぼーぜんとする雄一
 彰夫が横から出てくる
 
彰夫「今の誰?」
雄一「・・・不細工」
 
 雄一ゲームにコインをいれる
 
○ ホーム
 
 電車が入ってくる
 
○ 電車の中
 
 座っている雄一
 CDを聞いている
 ふと目の前をみると前のシートでおばあちゃんがたっている
 その前の人はどこうとしない
 ぼーっとみていると横の中学生がいきなりたった
 
中学生「どうぞ、よろしければ」
おばあちゃん「あら、ありがとう、ちいさいのにえらいのね」
中学生「いえ」
 
 しかめっつらの雄一