Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【DOBLOG】 DOBLOGOFF(ドブロゴフ)レポート

えいやー。黒メガネです。しんどいです。えー。
何気に飲みすぎた。ウィスキーなみなみはしんどいっす。。
えーと、なにからかけばよいのでせうか。
みんな、オフレポとかもうかいてんのかな?
とりあえず俺から見たドブロゴフのレポートをかきたいとおもいます。
ドブロゴフってロシア語っぽいですね。あは。
 
えーと、なんだっけ、そう。オフの日にちを間違え
事前にオフ場所にいってしまうという暴挙をなしとげたおかげで
今回は迷わずにすむぜ!といったかんじで新宿に到着。
 
 
・・・それなのに迷う。
 
自分の方向音痴さかげんにびびりました。
しかも今回地図もっていってなかったからつけんかったらどないすっとねー!(福岡弁)てかんじでびくびくでしたが
適当に歩いてたらついた。10分前。
 
もうはいってよいのだろうか・・・。そんなかんじで逡巡していたら
 
ロシア帽を被った人が階段をのぼっていくではないか!
 
こ…これは!きっとドブログのかただ!
じゃあ俺もはいろーってかんじで入りました。
(えーちなみにロシア帽のかたはeveさんでした。なぜか似合っていた…)
 
んで、はいったら数名の方がもう座ってらしまして。
小心者の黒メガネさんはびくびくしながらはしっこに座りました。
数名の方にどなたですかときかれ「黒メガネです」と答えたら「みたまんまですね」といわれました。
 
 
やった!<なにが
 
エーと、7じちょいすぎの時点で人の集まりが10人弱?ぐらい。
みんなまよってんかなぁ、とか思いながらとりあえず乾杯。
ソナタさんがもちろん乾杯でございます。
「新しい出会いに乾杯!」といって乾杯でした。
 
ちなみにこの後ソナタさんは、新しいかたがこられるたびに「新しい出会いに乾杯!」といっていました。
 
 
たぶん一生のうちに1日4回も新しい出会いに乾杯!ということはないだろうと推測します。きっと。
 
えーとソナタさんといえば、くじらのつくだに。
なんとおみやげをもってきてくださったのですよ。
この時点で俺もなんかもってくりゃよかったぜどちきしょうとかおもいましたよ。
ネタ的にも味的にもおいしすぎです。
 
でも、なんでくじらのつくだにだったんだろう・・・(いまだになぞ)
 
 
そんなこんなでぞくぞくと人が集まってきまして。
いっぱいのかたとお話しておりました。まぁ小心者なので、あまり自分の場所をうごかなくて、はしっこのほうとかいかなくて、ぜんぜんしゃべれてないかたもいるんですが、ごめんなさい。今度あるときは是非!
 
で、えーと、新しく二人がはいってきまして。
ちいここさんと、ゆきさん。
・・・カップルかとおもいましたね。まじ。
あんたら初対面ちゃうやろ!みたいなかんじでしたよ。
 
つーか「女王様と奴隷」みたいな。
 
 
・・・すいません、うそです、ごめんなさい。ちょっとしたちゃめっけです。えへ♪
 
で、俺ははしっこにすわってたのですが、俺の前にそんなお二人がお座りになりまして。
きゃー。俺みたいな新参者がここにいていいのかしらとかおもいました。小心者なので!
 
とかいってたら、ごるごさんまでこっちにきちゃって!やべー、囲まれた!! 
とても面白すぎるかたがたでございました。ゆきさんとちいここさんはイメージちげえええ!とかおもったり。ちなみにごるごさんは超そのまんまでした
 
えーとまとめると、 
ごるごさん、ほんまにまゆげが、ほそいっす
ちいここさん、荷物が地球儀だけって、なんかすごい
ゆきさん、ときおり目線が、こわいっす(ブルブル)。
 
追記:えーと、ときおり目線がこわいだけで、とてもかわいかったです。ええ。まじで。まじですよ。 
 
 
 
えーと、そう、jinさんが途中でやってこられて。
・・・広告の人っぽい!!!つーか、かっちょええ!
 
到着そうそう、こねた満載でございまして。
いきなり、ボールみたいなんにぎにぎやっててなにやってんだろうとおもってたら
ピカチュウのかたちに!
そんでおもむろに風船とりだしたとおもったらあっというまにうさぎさんやらくまさんに!!
 
 
あんたマギーか!!!
・・・あんた合コンマスターやな・・・。今度さそってください!(真剣)あんどそのこねた伝授してください!!(超真剣)あとついでにOB訪問!(<ついでかよ!)
シュークリームまじうまかったっす。どうもです! 
オフレポ・・・長くなってきたなぁ。いや、まだまだありますよ。
このへんでもうすでにぐだぐだでした。
これがねービールがうめえんだ!ここの店!!
調子にのって4杯はのんでしまい・・・。
あんどウィスキーを二杯・・・。このじてんでぐでぐで。
で、2次会ですよ。
おかりやさんがいつのまにやら参加。
えーと、2次会は、なんだっけ・・・
そうそう
 
 
携帯を便所におとしました。
 
いや、まぁそれはおいといて。
前半はほとんど死んでました。
となりではhamazakiさんとかsonataさんとか、おかりやさんとか、ロデムさんとかが文系トークに話をさかせておりまして。
俺は机にぐでーってなってました。
 
で、復活したとおもったら今度は俺も参加で、
ここではいえないような話をはじめました。
 
ろでむさん、携帯かってにいじってごめんなさい。
つーか勝手にムービーながしてごめんなさい。
・・・こんどあの店つれていってください。 
個人的にはみんな、自分は違う!といっていたのが楽しかったです。
もちろん俺も違う!<何が
 
で、3次会。
カラオケー。カラオケー。
 
いやーもー面子によって歌われる曲ってすげーちがいますが。
なんつーか、すごい曲ばっかりでした。
えーとりあえずあれだ。
歌いすぎでごめんなさい。
 
もー思いつくこと適当にかきあげてみます。
・ごるごさんはうまかった。
・でも、ごるごさんの歌はどの歌も全部TUBE風になった
・つーか、ごるごさんのモーニング娘は破壊力抜群だった。
・ちいここさん、曲中、困ったときに、俺を凝視するのはやめてください。つぶらな瞳でどきどきします。
・ちいここさん、選曲が中途半端とかいってごめんなさい。いい曲ばかりでした。でもリンプでとびはねると、腹筋背筋靭帯をいためるのでやめたほうがいいとおもいます
・そなたさん、選曲がむちゃくちゃです。ルパンに上海ハニーの流れはすごいとおもいます。尊敬します。
・ろでむさん、ねむそうになりながら選曲がものすごかったです。残念ながらあまりしらなかったですが。でも全部すごかった。
・JINさん、曲の幅が広すぎです。ほとんど反応してたのがすごい。
・JINさん、ごるごさん、おいしいとこもっていきすぎです。この合コンマスターめ!見習います。
・女性じんの歌がきけなかったのが超残念だった。超残念だった!
・つーかみんなねてた。最後歌っていたのは俺とちいここさんだけになっていた。
・つーか歌いすぎでまじごめんなさい。・でもやっぱり最後においしいところをもっていったのはごるごさんだった。
・お金がないよう・・・sonataさんありがとうございます・・・。
 
えーと、なんか他にもいろいろあったきがするんだけれど記憶の吹っ飛び具合がいいかんじなんで、なんかおもいだしたら追加します。
で、解散しました。解散したあといつのまにやら分離しちゃった。分離したほうは、レストランいってたらしい。いいなぁ!俺もはらへってたのに・・・しくしく。
 
帰りはeveさんと同じ電車に。えーまじeveさん、風邪大丈夫でしょうか?
 
・・・そんなかんじのぬるいオフレポです。ってなげえ!
すんげえたのしかったっすよ。ええ。ほんとまたあったらいきたいです。たのしかった!!
 
 
今がテスト期間中だということを思い出さなければ!!!