Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン6−2 学校放課後 (2) 学園祭会議中

○ 学校・廊下
 
 進路指導室とかいてあるプレートが見える
 中で西島が先生と話している。
 真剣な顔。
 雄一、通りかかる
 
 
 
○ 同・大教室
 
 生徒が20人ぐらいすわっている
 雄一もその中に座っている
 黒板にむかって議長がいる
 第五回文化祭会議とかいてある
 
 
 生徒1「だからダンス企画とおすとさ、場所がたんないんだって」
 生徒2「じゃあへらせばいいじゃんよ」
 生徒1「お前バザー企画は恒例企画なんだから、無理だよ」
 生徒2「伝統がすべてじゃないぜ?」
 雄一いらいらいしてる
 話聞いてない
 
 
○ 風景
 
 野球部が運動場で野球をやっている。
 
○ 学校・大教室
 
 議長「はいはい、わかったもうじゃあその話はまた来週ってことで
 まだ時間はあるしな。次いくよ。次は体育館企画だけど」
 生徒3「それはもう演劇部で決定でしょ」
 議長「発言は手をあげて」
 生徒3「はいはい」
 
 生徒3いやそうにたちあがる
 
 生徒3「演劇部がいいとおもいまーす」
 生徒4「だな、全国大会出場だし」
 
 全体ざわざわ
 
 議長「はい。静かに。まぁじゃあ演劇部に決定しましょう。じゃあ正式に頼まないと。誰か担当やる人
 生徒5「中川、あいつの幼馴染だよ。西島の、お前いいんじゃん?」
 
 雄一、きいていない
 
 議長「おい、雄一!」
 
 議長むかついて叫ぶ
 雄一、きいてない
 
○ 回想
 
 二人で歩いているゆうと隆
 
○ 学校・会議室
 
議長「お前できるか?」
 
 雄一「あぁ!うっさいな」
 
 議長「じゃ、決まりな!解散!」
 
 
 
 雄一「ん?」
 議長「お前、演劇部に文化祭出演たのんでこい、担当だからな。この書類わたしてきて。以上」
 
 がらがらとみんな立ち上がる
 
 雄一「?」
 彰夫「ぼーっとしてるから」
 
 彰夫雄一あわれむようにみてる