Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ 独り言: 喫茶店における女の子の会話のおばちゃん化についての話。

■ ミスタードーナツで、アメリカンコーヒーを頼んだ。そんで、本読みながら長居してた。3時間近く。
 
■ そのあいだ、いやがらせのように、コーヒーのおかわわりが何回もきた。いや、別にいやがらせではないんだろうけど。そのせいで4はいも飲んでしまった。
 
■ いやがらせのように思えたのは、喫茶店とかで長居するとどうもね、「はやくでてけよこんちきしょう」っていわれそうでびくびくしてたってことがあるんだろうね。あの本屋でたちよみで、ほうきでぱたぱたみたいな。
 
■ 小心者ですいません。まぁ本当に店員は嫌がってた可能性もあるわけですが。
 
■ しかし喫茶店は面白いっす。聞きたくなくとも隣の女の子の会話とかが耳に入ってきて。なんか盗み聞きしてるみたいで座りがわるいんだけどね。
 
■ 普段、女の子同士の会話なんて聞くことがないから、興味深く聞き耳をたてている。まぁたいがいくだらんはなしなんだけどね。
 
■ でも男相手の会話とは絶対ちがうなぁ、と思います。言葉汚いしなぁ(笑)。聞いてると、ああ、こうやって若い女の子もおばちゃん化していくんだろうなぁ。としみじみとしてしまいますよ。しだいに男相手にもこんな口調になってね。あぁ。
 
■ まぁ作られた社会、っつうか男が求める女の子像にそわなくても生きていける力を手に入れることが、おばちゃん化というならば、それはそれでいいきもしますけれど。
 
■ それでも男の子としては悲しいです。しくしく。
 
■ いつもながらあまりにもオチないので、昔かいた絵でものっけておきます。ビックリマン風。
 
■ 余計おちない。
 
■ あ、受験生にとっては縁起がいいね!この記事をよめば絶対おちないね!!あはは!!!
 
■ ↑が中途半端なオチになってることに気づく。パラドックス。