Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン12−3 雄一と自転車(3)

○ 横断歩道 (夕)
 
 信号を待っている雄一。 
 
○ 線路沿い(夜)
 
 電車においこされていく自転車。
 
○ 道(夜)
 
 街灯の中を走る自転車
 
○ コンビニ(夜)
 
 ジュースとパンを買う
 前のおじさんが、クッキーを買っている
 
 
○ 空(夜)
 
 綺麗な星空
 星座がはっきりとみえる
 
 
○ 住宅街(夜)
 
 自転車をとめて街頭をぼーっとみている
 住所を確認する
 
雄一「迷ったかな」
 
 横を人影がとおりすぎていく。
 後姿と右耳のピアスが西島そっくりの男。
 
雄一「え?」
 
 
 
○ 住宅街(夜、回想シーン)
 
 小学生の西島がこっちをみてる
 
西島「はやくこっちこいよ」
 
 海の音
 
 
 
○ 同(夜)
 
雄一「なんなんだよ」
雄一「まだ、お前は先を…」
 
 自転車を西島らしき人間がいったほうこうに走らせる。
 
○ 同(夜)
 
 汗だくになって雄一が曲がり角を曲がる
 すると男と女がはなしているのが遠くにみえる
 思わず身を隠す
 
 よくみるとそこには西島らしき人物と、ゆうがいる
 
雄一ゆう
雄一「どうなってんだ…」
 
 ゆうが泣き出す
 
雄一ゆう
 
 ゆう西島らしき人間にもたれかかる
 雄一がかべを殴る
 雄一、自転車をこいできたみちを後にする
 
○ 道(夜)
 
 電車とむかって走る
 雄一、ひたすらこぐ
 
○ 暗転
 
雄一の声「僕は頭が混乱してその日ねつけなかった。あいつはアメリカにいったはずだ。ここから遠くへいってしまったはずなんだ。夢でおぼれたときの夢をみた。ゆう西島がしている夢をみた。どこかに自分が走っている夢を見た。次の日の朝、親が言った」
 
 
 
 
 「隆君、洪水に巻き込まれて行方不明だって」