Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ 独り言:↑のドブログヘッダーを消すという大技。後遺症。その後改善。やっぱり後遺症。

■ えーいろいろcssをいじってみてました。いろんなとこ参考に。すると、上のヘッダーがなんときえてくれました!これででざいんすっきり!ログインとかが超不便だけど!
 
■ しかし!後遺症が!なぜかカレンダーが見えません!誰か解決者望む。
 
■ ちなみにコードはdoblog labさんでみつけたこちらのcssをぱくらさせていただきました。
 
table {
display: none;
}
 
を一番上に書き込むだけ。
うーんcssってよくわからないけどカレンダーもtable属性なのかな・・・。カレンダーみえなくなるのは致命傷。
 
■ ゆきさんの情報により、MACでは見えてしまうことが判明。どうもです。
 
■ その後の研究によりカレンダーも見えるようになりました!やりかたは
 
form {
display: none;
}
 
とかきこみます。tableじゃなくformにすると、うまくいきました。
ただおそらく相変わらずマックでは見えているだろうなと予測されますが・・・。よろしければ報告おねがいします〜。
 
ってこのやりかたダメね!まねしたらダメです!
 
 
■ あかんやん!!!!!書き込みフォームまできえてます(泣) いまごろきづいた。 むううううううう。やっぱだめですかねーこのやりかたは。
 
■ 苦肉の策として、カレンダーを消して、エントリトップに12月へいくリンクをつけました。ついでにデンゴンバンも設置してみる。
 
■ 今の状況。doblog labさんのやりかたを参考に
 
table { visibility : hidden ; }
 
でためしたところMACでもヘッダーがきえたのこと!(ヒデトさんご報告ありがとうございます)でもどうもデザインがくずれてるっぽい・・・。このコードが原因なのか、それともいじってるうちにどっかへんなところいじっちゃったのか・・・。
 
なぞです・・・。
 
■ OPERAでもみえたそうです。w_interfaceさんありがとうございまーす!