Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ XBOXの新カラーと、プレステ・サターン時代の次世代ゲーム機戦争の知られざる関係。

エーーーックス!!(挨拶)
 
俺とエックスボックスが最初にあったのはいつだっただろうか。(回顧風)
 
最初にXboxをみていらいなんかに似てるとおもってた。どっかでみたことあるよなぁ、なんだっけとおもってた。
こないだきがついた。
 
3DOだ!
 
ってまぁそんなに似てないんですけどね。イメージがダブルんですよねぇ。アメリカ産とか意味のないでかさとか販売時期のまのわるさとかね!
 
まぁプレイステーションやセガサターンよりも先に出た偉大なる先駆者をお手本にするのはいいことだとおもいます。
 
後で思いっきり負けたけどね! 
 
 
そんなXboxに新カラーが登場だ!

マイクロソフト株式会社は、Xbox限定モデルXbox ピュア ホワイト リミテッドと「Xbox かすみちゃんブルー」を発売する。「Xbox ピュア ホワイト リミテッド」は公式サイトの通販のみで、価格は19,800円。「かすみちゃんブルーは3月25日発売で、価格は22,800円。
ほうほう。なかなか素敵な色じゃないですか。目の覚めるような白に、心を静めてくれるような深い青
 
でも、なんだか、これもどこかでみたことあるような・・・。
 
 
うーん。
 
 
なんだっけ。
 
 
・・・。
 
 
チーン。

これは!
 
PCFXプレイディア
 
 
なつかしいな・・・。次世代ゲーム戦争に突如彗星のようにあらわれ、そのデカサ、その汎用性のなさ にだれもがおどろきました。
 
そうか・・・XBOXは、今度はプレイステーション販売後、果敢にプレイステーションなどの主流ゲーム機にたちむかっていった勇敢な先輩たちにやはり、見習おうとしているのでしょう。
 
エックスボックス。そこまで考えてるとは。あなどりがたし。
 
是非そのチャレンジ精神を忘れないでほしい。
 
 
 
まぁどれもやっぱり負けたけどな!