Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン21 ビデオテープ(2)

○ 同・洗面台(夜)
 
 外は大雨。
 洗面器に水をたっぷりいれてある
 ずっとみつめている雄一
 おもむろに首をつっこむ
 しばらくじかんがたつ
 首を上げる
 洗面器の中には水がからっぽ
 
 
 
○ 同・パソコンの前(夜)
 
 ぼーっとしてる。
 
 ビデオをゴミ箱からとりだす
 ビデオをつける
 
○ アメリカ
 
 ひどい大雨
 人だかり
 子供が川の真ん中にうまっている
 だんだん見えなくなっていく
 
西島「…」
 
 西島顔しんどそう
 
スタッフ「「このへんも危ないからどっかに非難したほうがいい」
西島「…」
スタッフ「「あの子は、かわいそうだけれど。もうどうしようもないよ。そんなこと言ってる場合じゃないって!逃げないと!」
西島「…俺は」
 
 西島無理やり顔を笑顔にして
 
西島「行きます」
 
 西島海にとびこむ
 
 
 そのまま洪水の大水にのまれる
 カメラも一緒にふっとぶ
 
 
○ 同・テレビの画面(夜)
 
 ノイズが流れている。
 テレビにむかってぼーっとしている雄一。
 立ち上がる。
 
 
○ 同・部屋(夜)
 
 雄一がベッドにころげおちる
 
雄一「…」
 
 雄一、ベッドに頭をくっつける
 雄一ふるえてる
 雄一ないている。
 声をだしてなきはじめる。
 
○ 夢
 
 西島があらわれる
 夢の中でユウがおぼれている
 それを見て助けなきゃとおもうがうごかない
 西島が助ける
 その助けたものはいつもまにか自分になっている
 だが自分は服の重みで沈んでいく
 それを西島が懸命にぬがし
 自分をたすけて
 死んでいった
 
○ 家の前の自動販売機(早朝)
 
 雨がやんでいる
 誰かがジュースを買う音がひびく
 ガコン
 雄一じっとみる
 
 ふたをあけ、逆さにして捨てる。
 地面にこぼれていくドリンク