Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【WEB】 よくいく私的音楽サイトリンク集(1) 個人ニュースサイト編

ミュージックマシーン
 
一番よくいきます。たぶんすげえ有名なサイト。ここでいろんなことを第一発見しますよ。ええ。あとわりと無料ライブの情報とかものってるのでありがたい。ほかのニュースサイトよりコメント部分が好き。
リンクURL:http://www.musicmachine.jp/音楽配信メモ
 
ネットにおける音楽のありかたについてのニュースや、著作権関係のニュース、CCCD関係のニュースは大体ここでかたがつく。あとネットラジオとかやってる。かわいい声の奥さんがいる。・エスロピⅡ
 
ってここニュースサイトか?俺なんで見てるかよくわからないけど、かなりよくみてます。ときどき波長があうニュースがあります。
・music sonic

最近見つけたところ。結構便利ですばらしいです。広告が多いのがちょっとみづらい。・音楽情報ヘッドライン 
ここも最近みつけたところです。シンプルでわかりやすい。