Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【音楽】 あなたに会えて〜・・・うるさい・・・

[関連したBlog]
 
小田和正さんのあなたにあえ〜て〜ほんとによかった〜って曲(曲名しらない)ありますよね。いや、いい曲だとおもうんですよ。ほんとに。
 
でも最近、本屋でこの曲がループでかかってまして。最近、なんかcmで使われたのかな?でその使われた内容の本がうれてるらしく、その販売促進用にと、ながれているみたいです。
 
俺、本大好き、本屋大好き人間なもんで、いったんいったら1時間は平気でいろいろ読んだりしてるんですけど。その横でこの曲がえんえんループで流れ続けているわけです。
 
正直、まじで気持ち悪くなる。下手にわかりやすいメロディは頭はいってきますからね。軽く拷問ですよ。
 
おかげで名曲が俺の中でしばらく、聞いたら拒否反応をおこすスイッチとなってしまいました・・・。
 
こういうのってよくあるんですよね。CMでくさるほどクラシックの曲をながしまくったために、その曲のイメージがそのCMのイメージになってしまったり、ききすぎて感動がなくなったり。
 
まぁ仕方がないんですけど。それ単体では生きられないのが音楽の宿命でしょう。
 
それにしても、あれ、いつまでながしてるんだろうなぁ。毎日早く終わるように祈る日々。