Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【メモ】 嬉しいと「憧れの地名」を叫ぶ?

最近、とても気になることがあるのです。鹿児島市出身の知人が、嬉しいときや楽しいときに「わーい、わーい天文館!」と言うのです(ちなみに天文館とは鹿児島市の華街の名称です)。私は福岡県の出身なので、最初、このフレーズを聞いたときは「なんだ??」と思ったのですが、同じような状況で沖縄では「ハワイィ!」と言うのだそうです。どうも、喜びを表現するときに「あこがれの地名」を叫ぶということらしい・・・。そこで、ほかでもこんな言葉の使い方をする地方があるのでは?と気になって気になってしょうがありません。(ゆびとまメールより転載)

・・・まじすか?いや、なんつーか状況的におかしくね?っつうか憧れの地名なんてあんのか?ハワイ憧れなのか?いまさらか?俺憧れの場所って冥王星とかなんだけど「メイオゥセィィィィ!!!」とか叫んでると軽く、さわやかスマイルの警察のお兄さんたちに両脇つかまれちゃうよ!まぁ憧れの場所が冥王星って時点でつれていかれそうだけど。
・・・なんつうか、この書いた人の友達がちょっとおかしい子だっただけな気がするがどうなんでしょうか。