Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2008-05-24から1日間の記事一覧

vvvv

今からvvvvいじります。グラフィックプログラミングはグラフィカルなのがいいのだろう。processingですべてのパラメータをいじるのはすごいつかれる・・・。ついでにDirectXたたけるのはいいことですね。

悲しい歌

ドナドナは実は戦争の歌で、人間を子牛にたとえて、ユダヤの強制収容所におくられるナチス批判的な歌だったらしいという話をさっき聞いた。YUKIの長い夢は死んだ子供を思って作られた歌だと先週聞いた。なけてなけてしょうがない。

品川ビール

昨日は品川にかえってきて、ビールを店の外でのめるとこでのんだんですがすんげえ気持ちいですね。夏でした。チーズうめえ。仕事も面白いけど、まーこーいうのほうが楽しいのはしょーがないですね。

営業

えーぎょーってのは難しいですね。お客様のことをだいいちに考えるってのは難しい。っつかこっちが「お客様」は本当はこういうことしたらいいんじゃねって考えなきゃいけないっていうじゃん。でもさ、そういうふうに「お客様」が気づいていないことをこちら…

大阪自転車

先週は大阪に研修で2週間いったりしていたんだ。大阪はやばいな。自転車とか超やばい。歩道の幅のぶんだけ自転車が横1列できたりして超ロードローラーだっってかんじで歩行者全滅の方向性で超危険。大阪の人はなんとかしてください。