Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2007-07-14から1日間の記事一覧

PVにおける加速と減速と人生の意味

VIDEOのエフェクトの種類に時間に対する表現というのがある。早回しとかスローモーションとか。PVなどにもそれらは本当によくつかわれているが、なぜ表現者はそのエフェクトを表現としてえらんだのだろう。 それらによって動画の質はどういう風に変化し、見…

WEB2.0の母親的側面[google]/父親的側面[lifehacks]

まだWEB2.0流行はおわってねー【送料無料】2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? [ 西村博之 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > IT・eコマースショップ: 楽天ブックス価格: 777円楽天で詳細を見るひろゆきの本ちょこっとよんだりしたとり…

あの「去年ルノアールで」がドラマ化決定!?

http://www.tv-tokyo.co.jp/renoir/ うわーまさか雑誌のあとがき(みたいなところにかかれていたやつ)がドラマになるとはおもわないというか、雑誌のあとがき(みたいなところにかかれていたやつ)がドラマになった例はかつてあるのでしょうか。http://mixi…