Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-12-26から1日間の記事一覧

予想

もうそろそろ「サブカル歴史的にみて浜崎あゆみは偉大だった」的発言をしだす人がでてくることを予測をしていたほうがいいかもしれないしどうでもいいかもしれない。

メモ

今動物的にバカなものが馬鹿なものが求められているのだってみんなが求めているから求まっているだけであります。求められているから期待にこたえて馬鹿になる。欲望のドレスコードにあわせるのも苦労なのですわ。本当なんてやっぱりないんだってだれかがい…

メモ

斜面は平面でありながら高さの差が存在する。巡回が生まれる。 アーティストが演奏するという画に映像はいらない。そこには演奏者の肉体的躍動の映像とそれから生じる音楽の融合回帰が存在するから。BGMにはBGVを。もしくは映像の演奏者になるしかない 美術…

降臨

おい、ものども喜べ!こたつさまが降臨なされたぞ!ぞーーーーん!気まぐれでこたつとかを出してみた。意外にしっくりくる。なんでいままでださなかったんだろう。というかこたつをだしたのはたぶん、のだめカンタービレのせいなんですけれども。あれはこた…

今やっていること

部屋の掃除の最終章。おらおらおらおらってかんじでいらんもんをどごあどがごあどふぁすてた。なんかまるで年末大掃除みたいだけれども、だいたい片付けるときはおいらは一気にやる人なのでいつでも年末大掃除なのです。でもなんだかまるで日本の伝統をまも…

過去日記

を結構つけたした。mixiからの移植。両方同時に使えるようになりたいものですわ。ってかmixi日記にしてから、普通の日記ぽい記述をこころがけておりますゆえ雰囲気が違うッちゃあ違うわけですぁ。というかネット日記ってさみんな結構かいてるとおもうんだけ…