Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-11-22から1日間の記事一覧

ハウルの動く城

面白かった。(以下ネタバレ)

ハウルまじすいませんゆるしてくださいキーワードリンク怖い

いやあんたらきすぎですよ。150こえちゃったじゃないか。ハウルでくる人数。こわいよう。そんなんたいしたことかいてないよう。ていうよりわかりやすく説明するきとかなかったんだよう。でも書き足す気力もないので放置。いってることがわかんないひとは…

パブロの恋人アーティスト: 小島麻由美,塚本功出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/09/15メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (91件) を見る SEADRUM/HOUSE OF SUNアーティスト: BOREDOMS出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジ…

世の中でマイナーな縦の力は、世の中の多くを結びつく縦の力によって異端のものとされ封印される。だが封印され抹殺されればされるほど、封印をとき、その力によって集団化する人たちの結束力は大きくなる。物語の完成系よりも物語の始まりのほうが多くの人…

最近

遊びすぎ。なんだろ、遊び疲れかな。いやただのめんどうくさがりだ。なにもやるきがしないぜー。なにもやるきがしないときは本読みに走ります。本読むだけで試験うけれるならまじでそんな試験うけたい。読書感想文とか超余裕だよね。ああ。うう。ええ。ベー…

きょうのできごとっていうか行定勲の講演会についてきょうのひとりごと

もしかしたら続編でるかもですよきょうのできごと。ってか行定最高。俺の仲での最高のスタンスですよ。自分のすきなきょうのできごとみたいなのが本当は一番やりたいんだけれど、大作も平気でてがけるそのずうずうしさ最高。正直言ってせかちゅーは律子の物…

物語る技術の向上

近代化しはじめて以来、人の技術はあらゆる方向で進化をつづけているけれどもそれは物語る技術においてもまた然り。にゃっほう。いや脚本だけのことをいってるんじゃなくて。総合的に、そのひとの頭の中に、別セカイをつくることができる技術。映像もそうだ…

///外用 ///真ん中