Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-11-16から1日間の記事一覧

犯罪 写真 でいめーじぐぐってみよう。CMのあと予想外の出来事が!

google:image:犯罪 写真

快楽

授業にいくべき時間に家にて風呂上りにだらだらと本を読み続けあれこれ物思うことこそ世の中にこれに勝るべき快楽はなかるべし。なかなかにてやめられず。

かっこいいおしゃれさん

自意識をさらけだしてることがキライで。だからといって、あらゆるものにまったく自意識がでないように潔癖に探しまくって、あらさがししたり、おしゃれこそに自意識があるとかいっちゃうような自意識過剰もきらいで。 適度なバランスで、自意識をもつことが…

環境音

でもさーやっぱ環境音ってのはありだとおもうのね。永遠ループの音。環境音楽とかのたぐいはやっぱり俺もキライなんですけれどもたとえばフラッシュのループ音楽とかがBGMでながれているとして、それをブラウザひらきっぱなしで、そのまま忘れててずっと…

天然

天然とは同調圧力を感じることができないひとであるいみ憧れ、えせ天然は同調圧力をかんじてないふりをしてただ同調圧力をみなかったことにしてるひとなので逃避っつうことで嫌われる。ごすろりとかきらわれがちなのはそのせいかと。

なんか

一言でかくだけでたんなるメモなのに重要な言葉とかアフォーダンスみたいなんにみえるのでだめだ。さぶい。なんもかんがえこんでないのに。すべて寺山しゅうじとかのせいだ。

プロレス

プロレスが面白くなくなったわけではない。世の中すべてがプロレスになっただけだ。

仏教

逃避ではなく積極的なものとしての仏教がありなんですよ

おしゃれ雑誌という技法

おしゃれ雑誌という技法は重要なのでありますが、とても重要なのです。どうでもいいけれどこのおしゃれという言葉ってさーいまだにつかってるけどおしゃれのかっこいいバージョンてないよね。「おしゃれ」って言葉をつかいたくないんだけれど、使わざる終え…