Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-11-02から1日間の記事一覧

最近借りたCD

月凪~the world of eth-musica~アーティスト: 東京エスムジカ出版社/メーカー: BUG Music発売日: 2004/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る とあるエロ雑誌(sabra)でインタビューしとったのでちょっときになって…

最近買った本

お金に「正しさ」はあるのか (ちくま新書)作者: 仲正昌樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/10/06メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る 「不自由」論の人のお金本。今から読む。まぁお金も大事ですからね。とか「も」とかい…

ねすぎた

ねすぎたので色々締め切りがせまってきているわけですぐにでもうごきださなければ間に合わないことがいっぱいなんだけれどもどうして精神的落ち着きを優先させるのであまり焦らない。焦らないと間に合わない。よって間に合わない。よって退学。ええ。

メモ:アートリテラシー入門

西垣通先生の、21世紀はみんなが自分を表現して生きる実感をえる時代になるというようなことをいってそれをうけての勅使河原氏のコメント「自分なりにモノを作ってみようという世界に冠するとね、そこから一番遠いのは実はアーティストなんじゃないかという…

天才化

ある人を天才と呼ぶのは、その人間を「社会」の側から「世界」の側へ置く行為ィー。

「素晴らしい世界/浅野いにお」の最終話への違和感について

そういえば俺はこの物語の結末の感想をかけていないでいる。一巻の感想は前に書いたんだけれども。その理由はすべて最終話にある。 なんつーか、違和感が残るのですよ。違和感ていうか、別に悪い感じでもないけれど、決して失敗だといっているのではないんだ…

音楽家が神格化されやすいことについて

音には絵と違って枠があることに気づきにくい。音を聞いている間、それがどの媒体から発せられているかということを忘れやすい。だから、それを自分の傍におきにくい。客観視しにくい。結果的に、自分の感覚が及ばない「世界」のものとしがちになる。その「…