Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-10-20から1日間の記事一覧

くるりが好きな人のグループに所属している人がはいってるグループ

GREEのくるりグループのなかで多いグループをみてたら ・カフェ (879) ・サニーデイサービス (106) ・Nirvana (270) ・慶應義塾大学 (3187) ・ハナレグミ (139) ・Fuji Rock!! (262) ・B型 (1591) ・bjork (313) ・奥田民生 (264) ・初めて名前を読まれ…

ブラッデストサキソフォンの略

はブラサキらしいですが、これはサキソフォンコロッサス→サキコロ(ジャズの超超有名盤)と同じ感覚の略し方ですよね。意識してますよね。ますよね。

歩く方法

遠くにあるものを思わなければ歩けないけど遠すぎていくら歩いても目的地に近づけない気がして歩くのが面倒になる。遠くのものを思わないとがむしゃらに歩いててもどこに向かってるかわからなくなる。なんで僕は二つのことを同時に考えられないのでしょうか。

青山ショートフィルムカフェ

http://www.shortfilmcafe-loop.com/ 今日はここにいきたかったのです。でも台風のなか靴がこわれさきっちょが破けサンダル状態になり歩くとびちょびちょするのでやめたがまたいくので首をあらってまっとれ。 2004年6月、東京・青山に新しいカルチャー・スポ…

部屋

をかたづけたい

ものをつくるのは

楽しまなきゃだめですよね。誰かにほめられたいとかじゃだめです。ということをWin100㌫っつう雑誌のちょうちっちゃなコーナーの海外のオタクのインタビューの一行に教えられました。みんなが先生です。

渋谷にいくと

よくわからない発想をよくする。よく歩きながらメモするのだが、今日の渋谷を歩きながらかいたメモ。 「BUDDASEX 〜極彩色のエロス〜」 とかいてありました。渋谷は恐ろしい街です。

うにくすめも

ctrl+shift+\ = undo ctrl+space = 範囲作り ctrl+w = 範囲終わり