Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-10-08から1日間の記事一覧

【DOBLOG】 ドブログ受益者負担の原則

ドブログ遅い。まぁ個人的には、ブログ再開してもやはり、あまりやるきがなかったので、いい言い訳になったという。ありがとう!ドブログ!カミングアウトしてる時点で意味はないわけですが。まぁなんとなく、正式サービス開始なんてきくとジュゲムのことを…

嵐って

ほんとなんか微妙ーないちにいるよなあとかおもってて、まぁ同じ大学のやつもいたりするので個人的には本当にがんばって欲しいです。みんなやるきあるんだかないんだかわかんねえし。 嵐・相葉 アフリカで死にかけた 人気グループ・嵐の相葉雅紀(21)がア…

っつか有料でもべつにいいんだけど

お金のふりこみがめんどいの。めんどすぎる。やっぱ家のなかで、なんか装置にカードとおして、プリペイドからお金とられるっ通貨たちにしてくんないかな。そしたら有料とか余裕でやりまくるとおもうし、いろんなサイトでお金わたしたりするとおもう。でも手…

ジャズはおっさんくさいのか

おっさんくさいんだよ。あせくせー。っつうかカシオペアとかt−すくえあとか、まあジャズじゃねえけど、だっせーの。とかいって音は大好き。でもやっぱりだっせー。そういう意味でやっぱりブラッデストサキソフォンとかすげー期待したりしてる。聴いてないけ…

おたくとおたく分析家の決定的な違いと類似

もう世の中おたくとおたく分析家がまじりすぎててややこしい。まぁどうやってみわけるかって、村上隆がすきかどうかでわかれるんだよ。

文系脳と理系脳

最近文系脳とかを全然つかっていなかったので、リハビリがてらに映像論とかの本をよんだりしている。文系脳とかいってるのは、俺のなかだけなんだけれども、ようするに世の中をありのままにとらえるのではなくて、いっかいなんかのフィルターにかけるやりか…

最近の趣味

雑誌をかいまくりです。Relaxとかpenとかスタジオボイスとか(笑)。うわーありがち。っていうか(笑)って最近つかうとすげーうざくないですか。もう(笑)ってのもすでに、なんつーか、だめになりました。すでにギャグとしてしかつかえません。これもはて…

かぜひいてるんです

風邪ひいてるんです。まじでのどからきました。やってきましたああ!風邪。いや体よわうぃとかじゃなくて。風邪ひくのも一年に一回ぐらいですよ?たぶんな。ちげーんだって。この寒空のなか、肩まででるような服をきていってしもうたんですわ。俺のどがなが…

ぷー

いやーほうがブログとかなにいってんですかねってかんじですよね。正直。ぜんぜんかかねーでやんの。まぁいいや。そんなもんですよ。あんまり過去はふりかえらずにいきます。下書きとしていろいろかいていきます。