Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-06-28から1日間の記事一覧

【音楽】 たまには音楽をきかないと死んでしまうさ、ナンバーガール他

ここんとこ忙しくて音楽をまともにきけてなかったのでまとめてきいてみる。・冬空と君の手/Lost in time・札幌OMOIDE IN MY HEAD状態/NUMBER GIRL・MODERN LIGHTS/ORANGE PECOロストインタイムは先週渋谷のタワレコでインストアライブをみにいってきて、…

【日常】 ジャンル再設定のおかげで中指がつりました。

俺はなんでこんな早朝に中指をつってるんだろうとおもう。ファック!(つった中指が自然にファックのかたちになりながら)というわけでジャンル再設定をがががっとしてるんですが、これまたしんどすぎるですよ、これ。とりあえず2月までおわったんすけどね。…

【メモ】 しゃかいとじゅうのたとえばなし

こー、みんな拳銃をもっているのね、大人は。で、子供はその拳銃にあこがれながらおそれていきているのさ。で、「拳銃なんてつかわない社会をつくろう!」なんていうタイプと「拳銃のうまい使い方を覚えてはやく拳銃をつかう社会になじもう!」っていうタイ…

【アート】 メディアアートとソーシャルネットワークサービス

2週間ほど前に、NTTのメディアアート展示会である「ネクスト:メディア・アートの新世代」というものにいってきた。メディアアートにおいては、コンピューター、つまりは集積回路を使って計算するというところにひとつの特徴がある。コンピューターが生まれ…