Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-06-23から1日間の記事一覧

【WEB】 阿呆の真髄−オシャる技術

いまだなんだかんだいってGREEっつうもんにはまってまして、最近じゃあのハオロン君なんて発見しちゃって愉快なGREE、そーしゃるねっとわーきんぐさーびすなわけですがそんななかで、あの「ウケる技術」の作者さまを発見。「ウケる技術」といえば、…

【漫画】 超平面的というブーム、素晴らしいフリクリなリバーズエッジ−凹村戦争

西島大介の凹村戦争を読みました。いかにもあれです。ポストモダンな動物化しちゃった超平面的平坦な戦場な話でした。もちろん面白かったわけですが。まあなにしろ帯を東さんが書いてるわけで。そら大塚さんの超現実やらに漫画だってかいてるわけで。完全に…

【映画】 行定組のモチーフ全集−世界の中心で愛を叫ぶ

なんだまあこの映画結構前にみたわけですが、今更レビューとかしちゃいますよ。ネットのおかげで時間がとまっちゃってますよ。とりあえず思ったことは、ユキサダっぽさ全開バリバリだったということですよ。ぽさ、というか定番?ユキサダ組がつくってきた映…

【日常】 ネット完全フッキュー!!ファッキュー!!イッキュー!!ムッキュー!!

てめえら完全にネットがおうちでできるようになりましたですますよ?お前ら復活祭だ!太鼓を叩け!笛をならせ!トライアングルたたけ!チーン!合掌!!!!!ってぐらいのテンションですが、いや正直ほんと、インターネットってのは大事なんだなと。おもい…