Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-02-28から1日間の記事一覧

■ シナリオ 目次

このページは上からシナリオ順に並んでいます。手でたどるのも大変なので、目次をつけてみました。それぞれのシーンをクリックすると、ジャンプできます。 シーン1 登校風景シーン2 夏の学校シーン3 学校シーン4 下校中シーン5 夜の自宅シーン6 学校放…

■ ザネリの夏 あらすじ

雄一は、普通の高校生。西島は、クラスの人気者で、演劇で全国大会に出場。二人はもう、まったくしゃべることもなくなったが、幼馴染だった。そんななか、もう一人の幼馴染、そして、好きだった、ゆうが西島と仲良く歩いているのを見る。西島にたいする、憧…

■ ザネリの夏 登場人物

中川 雄一(16) 主人公。性格は少しくらめ。ぱっとしない。音楽家をめざしていた。高校生。 西島 隆(16) 雄一の幼馴染。いわゆる「クラスの人気者」。高校生。 沢渡 ゆう(16) 雄一の幼馴染。高校をやめて、大検をうけようとしている。 西田 彰夫 (16) …

【WEB】 趣味のWEBデザイン

趣味のWEBデザイン 趣味のWEBデザインというゆるい名前とは裏腹に、ひどく辛いページ。というか、すごいなぁとおもいます。見方はWEBの主流に対してアンチな感じだけれど、いちいちひどく納得させられる論理的な物言い。こういうところがあるともう意見系ほ…

【メモ】 平均化

平均化のことを成熟とおいてみると近代社会が個人において成熟しずらい社会という理由がわかりやすくなる。冷たい水に温かい水をいれて温度が一定になるまでは時間がかかる。それは冷たい水が多ければ多いほど時間がかかる。村のころは、全体の容積が小さく…

【日常】 関西旅行

てめえら明日から関西いってくんぞこんちきしょう。時刻表を今日かってきたぞこんちきしょう。つーか時刻改正が13日からということで、今月号はつかえなかったぞこんちきしょう。渋谷までかいにいったぞ先月号こんちきしょう。時刻表わけわからんぞこんち…