Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-01-29から1日間の記事一覧

【DOBLOG】 そうそうなんか最近ブログについてさわがれているようですが

なんか見ない間にすごいことになってますねー。やすぼっくすさんのとこ。 なんか書くネタもないので一言二言ぐらいかいてみようとおもうでございます。 っつーか、あれですね、理念から行われる行動はあまりろくなもんにならんつうのが一般的にはある気はし…

【日常】 うおら。復活。とかいいつつインフルエンザ。

テスト終了〜! なはずだったのに・・・ インフルエンザになりました。 そのおかげでテストうけれず追試が一ヶ月ごに・・・。 ま、どうせ勉強しないからいつテストやっても関係ないけどね♪ あーそうそう。あとね。みんなに喜ばしい情報があるんだ! ・・・留…

シーン1−1 登校風景(1) 家の前

○ 自動販売機(朝) 缶ジュースがガタン、と落ちてくる。 ○ 自動販売機(朝) ジュースを取って飲み始める雄一 辺りは静か。 ごくごくという音だけが響く。 ○ 駅概観(朝) 人が自動改札口に入っていく。 少し古びた感じの駅。 そんなに人が多いわけではない…

シーン1−2 登校風景(2) 電車の中

○ 電車の中、座席(朝) いすに座っている二人。 雄一は本を読んでいる。 となりでぼーっとしている友人。 時々話しかける。 本を取り出して読み始める。 ○ 同、出口付近(朝) 二人が参考書見ながら話している 一人が困った顔をしている。 雄一のほうに気づ…

シーン1−3 登校風景(3) 道、橋の上

○ 道 4人が待っている。 友人3、歩きながら本を読んでいる 友人2 「おまえ、さっきから、なによんでんの?」友人3 「あぁ、あれ、宮沢賢治の銀河鉄道の夜」友人2 「お、偉そうに、文学少年じゃん」なんでそんなもんよんでんの?」友人3 「ほら演劇部の…