Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-01-21から1日間の記事一覧

■ 今日オフ会場にいった男、1名。

[関連したBlog] あー。えーと、実は今回のオフ私も生かせていただくことにしまして。まだドブログユーザーとして日付もあさく、みなさんとの交流も十分でないのに、参加していいのやら?と迷ったのですが、普段見ているブログのみなさんがどういうかたがたな…

シーン9−1 雄一と西島(1) 朝

○ 道(朝) 自動販売機をとおりすぎる雄一 ○ 電車の中(朝) 今日は暑い、というような会話 ○ 学校・物理教室(朝) 教師がしゃべっている 黒板には地球の絵 先生「というわけでニュートンはリンゴが落ちたことにより、重力という存在に気づいたといわれてい…

シーン9−2 雄一と西島(2) 昼、屋上にて

○ 同・階段 階段の上 ありが、れつをつくって虫をはこんでいる そのよこを 屋上にのぼる雄一 ○ 同・屋上 ドアをあけると まっさおな青空 照りつける太陽 誰もいない 錆びかけた柵にもたれかかる ○ 同・階段(回想) 降りている雄一 西島がおいかけてでくる 西…

シーン9−3 雄一と西島(3) ジャムパン

○ 学校、屋上 錆びた鉄の柵はみすぼらしいがいい味を出している。剥げたタイルの上にはふみにふまれたガムのカス。 雄一「…アメリカ」西島「ま、テレビの企画なんだけど。ドキュメンタリーのやつ。よくあるやつ、あるじゃん」西島「まあ、そのためにアメリカ…