Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-01-18から1日間の記事一覧

■ コラム:ブログのおかげで一人でへやにいても孤独じゃないけれど。

■ うがっ。最近ブログのためにパソコンの前にはりつきっぱなしで廃人化してるっつうか、そのこと事態が廃人というよりも、なんか、え、人類全体こんなもんだよね?とかおもってるじてんで廃人になったなと自覚しはじめた黒メガネです。こんばんは。 ■ ところ…

シーン12−1 雄一と自転車(1)

○ 家・部屋(昼) パソコンをやっている雄一 横には課題テスト勉強しているあとがある ためいきをつく。 部屋をでる。 ○ 同・リビング 母がテレビをみている 母「あ、雄一!ほら隆君でてる!」 雄一、無視で階段を降り そのまま家をでる ○ 道 フラフラと道を…

シーン12−2 雄一と自転車(2)

○ 土手 自転車をはしらせている 青空の中、気持ちよさそうに。 ○ 坂 青空の中、手放しで降りていく。 雄一「ああああああ」 雄一意味のわからない声をだしながら。 ○ とまって、自動販売機でジュースを買う(夕) 雄一、のみだす 電柱に「魚住町」とかいてあ…

■ 独り言: 喫茶店における女の子の会話のおばちゃん化についての話。

■ ミスタードーナツで、アメリカンコーヒーを頼んだ。そんで、本読みながら長居してた。3時間近く。 ■ そのあいだ、いやがらせのように、コーヒーのおかわわりが何回もきた。いや、別にいやがらせではないんだろうけど。そのせいで4はいも飲んでしまった。…

シーン12−3 雄一と自転車(3)

○ 横断歩道 (夕) 信号を待っている雄一。 ○ 線路沿い(夜) 電車においこされていく自転車。 ○ 道(夜) 街灯の中を走る自転車 ○ コンビニ(夜) ジュースとパンを買う 前のおじさんが、クッキーを買っている ○ 空(夜) 綺麗な星空 星座がはっきりとみえる…

■ form {display: none;} は、やったらダメ!

■ form {display: none;}をやってるみなさん!コメント書き込みできなくなってますよ〜!最初におれが言い出したのでちょっと罪悪感なので注意をうながしてみる。 ■ もしヘッダーけすなら、今の俺の状況か、もしくは INCOME−ZERO さんのやりかたを…