Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2003-12-24から1日間の記事一覧

【WEB】 しりとりらしいです!トラックバックしりとり!

[関連したBlog] へっぽこ体験記より引用★ルール★シリトリはトラックバックで。つづきは、前の人にトラックバック。ここにもリンクしてくれるとうれしい^^;万が一2人同時にトラバってしまったら早い者勝ち。最後の人は気長にだれかトラバってくれるのを待…

【日常】 デザインをいじってみました。

■ っつっても色関係だけですけど。・・・まだあんまりきにいってないのでこれからもいじりつづけるでしょう。・・・クリスマスになにやってんだろう、あはは。 ■ 左上の変な生物は気にしたら負けです。 ■ デザイン地獄にはまり中・・・。ちょっとはましにな…

【WEB】 山賊UNDERGROUND

タイチョウ!やばい、まじで面白いサイトを発見しました!パンダさんと山賊さんの面白会話コント漫画。 ぼのぼのとかあずまんが大王のニオイがします。

【アート】 映画は人を傷つけるべきだ?

■ 邦画について 僕は邦画が大好きだ。などというとまたでやがったこのサブカル気取りのおしゃれ気取り野郎がっサノバビッチ!!!とかいわれそうで困る。いや実際そんなサブカル気取りの連中にも正直知識で劣るだろうし、そんなに映画だって見てやしない。い…

シーン20 公園

○ 公園 だまっている雄一 ゆう「どうしたの?」雄一「いい天気」ゆう「うん」 はとが群がっている 雄一「わっ」 突然とびたつ ゆう、笑う ゆう「隆もいたらよかったのに」雄一「・・・」ゆう「覚えてる?昔のこととか」 ○ 海(回想) 海で遊んでて競争している…

【アート】 アーツアンドクラフツ運動 モダンデザインの歴史(1)

■ 機械と芸術の対立から英国で生まれた 時は19世紀、ヨーロッパに資本主義社会が到来していた。 資本主義社会は同一のシステムをどの国にも押し付けようとしていた。機械による唯一のシステム、唯一のデザインというものに対して、アーツアンドクラフツは「…

【日常】 ようやく仕事しゅうりょー

■きゃっほい!クラブでの映像仕事しゅーりょー。まぁいろいろ反省点はありますが、そんなの知りません。いえい。 ■って気づけばあんたクリスマス!まじファッキンですな!ひさしぶりに朝からブルーになってみた。同調圧力ってこわい。 ■ま、いいけどね!ギャ…

【アート】 ものをつくることは「×」であり、ものをかんがえることは「+」である。

■ ものを作る、というのは無数の針に糸を一気に一本通すぐらいの難しさがある。 ■ ものを考える、というのは、遠く離れた遠距離恋愛の二人をめぐりあわせるぐらい難しい。 ■ 「ものを作る」ことと「ものを考える」ことは別物。優れた科学者は優れた表現者に…

【日常】 ここ1ヶ月テレビを見ていない。

■ っつうわけです。引っ越してから、テレビをリビングにおいてるんですが(二人暮しのため)リビングとアンテナの元栓(?)が遠いんですよ。まぁ長めのコードをかってくりゃいいんですけど、なんとなくめんどくさく。 ■ テレビもうずっとみてないです。まぁ…

【アート】 偽「機能主義」を暴く。

# スイカスプーン覚書(yoga) >> シンプルで機能的(に見える)な外見。たかがスイカごときに専用スプーンがあるのよ的優越感(を満たすに十分な説得力をもつ外見)。手ごろな価格。主婦の手ごろなアイデンティティ。どのスプーンで食べても大差がないスイ…