Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2003-12-23から1日間の記事一覧

シーン21 ビデオテープ(1)

○ 学校(朝) 彰夫「あのさ」雄一「何?」彰夫「一応聞いてみるんだけど、チケット2枚欲しくない?」雄一「・・・なんの?」彰夫「西島の「ザネリの夏」。来週の学園祭で追悼記念公演があるらしいんだけどさ」雄一「俺、その日、永大模試。いけない」彰夫「そっ…

シーン21 ビデオテープ(2)

○ 同・洗面台(夜) 外は大雨。 洗面器に水をたっぷりいれてある ずっとみつめている雄一 おもむろに首をつっこむ しばらくじかんがたつ 首を上げる 洗面器の中には水がからっぽ ○ 同・パソコンの前(夜) ぼーっとしてる。 ビデオをゴミ箱からとりだす ビデ…

【日常】 ようやく仕事しゅうりょー

■きゃっほい!クラブでの映像仕事しゅーりょー。まぁいろいろ反省点はありますが、そんなの知りません。いえい。 ■って気づけばあんたクリスマス!まじファッキンですな!ひさしぶりに朝からブルーになってみた。同調圧力ってこわい。 ■ま、いいけどね!ギャ…

【アート】 アーツアンドクラフツ運動 モダンデザインの歴史(1)

■ 機械と芸術の対立から英国で生まれた 時は19世紀、ヨーロッパに資本主義社会が到来していた。 資本主義社会は同一のシステムをどの国にも押し付けようとしていた。機械による唯一のシステム、唯一のデザインというものに対して、アーツアンドクラフツは「…

【アート】 映画は人を傷つけるべきだ?

■ 邦画について 僕は邦画が大好きだ。 などというとまたでやがったこの サブカル気取りのおしゃれ気取り野郎がっサノバビッチ!!!とかいわれそうで困る。 いや実際そんなサブカル気取りの連中にも正直知識で劣るだろうし、そんなに映画だって見てやしない…

【WEB】 山賊UNDERGROUND

タイチョウ!やばい、まじで面白いサイトを発見しました! パンダさんと山賊さんの面白会話コント漫画。 ぼのぼのとかあずまんが大王のニオイがします。

【日常】 デザインをいじってみました。

っつっても色関係だけですけど。・・・まだあんまりきにいってないのでこれからもいじりつづけるでしょう。・・・クリスマスになにやってんだろう、あはは。 左上の変な生物は気にしたら負けです。 デザイン地獄にはまり中・・・。ちょっとはましになってき…